« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

結局は『栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科』

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。

今日も自費診療の契約がありました。
ありがとうございました。

その方が最初から選んでいればよかったと
仰っておりましたが、まさにその通りで
結局は保険診療のほうが高かったり
長持ちしなかったり、見た目によくなかったりします。
そもそも戦後貧しい時代の制度であり
他の先進国ではやってないことが多いですから
多様化した今の社会では本当に満足してもらうのは難しいです。
選ぶ時はよく検討してくださいね。

明日は通常通りです。
よろしくお願いします。

歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implantsalon-tochigi.com/
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html

栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科


今日も一日『栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科』

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。

今日は初診さんが多い日でした。
今月も多く来て頂きありがとうございます。

ホワイトニングはじめ審美歯科や
インプラント、矯正歯科など
歯を通しての美や健康に投資をされる方も多いです。

オーラルケア(歯ブラシや歯磨き粉)市場も
年々売り上げも伸びてるそうで
お口に関心を持つ方が増えているようです。

個人的には北京五輪女子マラソンで
矯正治療をした土佐礼子選手が金メダルを獲得すれば
歯並びの大切さがより広まってくれるのではないかと
期待しているのですが。

今月来月と市内でイベントが多く
医院に来る際は大通りが通れない場合もありますので
ご注意下さい。

月曜日は通常通りです。
よろしくお願いします。

歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implantsalon-tochigi.com/
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html

栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科




お肌によい『栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科』

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。

先日テレビ番組でお肌のお手入れの
達人の女性が出ていたのですが
その方の歯には銀歯が・・・
テレビの前で銀歯はずした方が
お肌にいいのにと突っ込みいれてしまいました。

お口の中の金属は溶け出しているのですが
金属は体の中に蓄積されます。
場合によっては金属アレルギーを引き起こし
湿疹、手足のかぶれ、肌荒れ、シワ、しみ、接触性皮膚炎、
掌せき膿疱症、アトピー様症状、頭痛、立ちくらみ、肩こり、
膝痛、関節痛、自律神経失調、
中枢神経系症状(重金属毒・神経毒)、憂鬱、物忘れ、
不定愁訴、発癌などの症状が出る場合があります。

多くの方はアレルギーにはなりませんが
溶け出しているのは確実です。

ですから、デトックス(毒だし)治療として
メタルフリー、ノンメタル治療も増えてきていますね。
金属による治療が必要な場合やメリットもあるので
そういった場合は貴金属(金やプラチナ)が
多い安全なものを選ぶのも一つです。

食品特にお魚などの金属は話題になりますが
お口の中は忘れられています。
すぐに症状が出るわけではないので
なかなか難しいのかもしれませんね。
治療の際は検討してみる価値はあると思います。

あとは自分の健康な歯ほど安全なものはないので
むし歯にならないように予防と検診を
やっていただければと思います。

明日は勉強会でお休みです。
金曜日は通常通りです。
よろしくお願いします。


歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implant.ac/exec/clinic/-/67670/top.html
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html

栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科






連休は『栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科』

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。

暑い日が続きましたが
連休はいかがお過ごしでしたか?

私は川越まで行ってきました。
難症例のインプラントでしたので
私も凄く勉強になりました。

インプラントの需要は年々伸びています。
一見保険が利かなくて高いものかもしれませんが
自分の歯のように噛める、他の自分の歯を守る
食を楽しむことができ、外食や旅行が楽しくなる
病気や痴呆、介護を防ぎ健康なまま年を取れるなど
その後の人生に大きな違いが出ると思います。

日本は平均寿命は長くても
健康寿命は短いのです。

安く医療が受けられる保険制度があるがゆえに
予防や健康への意識が育たず
治療の際も原因から治そうという方が
少なくなってしまうのだと思います。

歯科に関しても
80歳時の残存歯数も
保険診療中心の日本は8本
自費診療中心のアメリカは15本
スウェーデンは20本なのですから

本当に国民の患者さんの利益になることを伝えて
希望される方には全力を持って治療していきたいと思います。

明日は通常通りです。
今週は勉強会のため木曜日はお休みです。
よろしくお願いします。

歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implant.ac/exec/clinic/-/67670/top.html
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html

栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科






草むしり『栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科』

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。

今日も暑い一日でした。
午前中はシルバーさんがお庭の草むしりをしてくれたので
診療室から見えるお庭がスッキリです。

患者さんが落ち着けるように
建て替えのときお庭を残したのですが
夏は雑草が凄くてお手入れが大変ですね・・・

また植木の管理もしないといけないのですが
庭師さんにお願いできればいいのですけど
それなりのお値段しますので頻繁には難しいですね(汗)
でもお気に入りのモミジの木が枯れてしまった時は
ちょっと後悔しましたが。

あとお庭をきれいにしたいので枯山水計画もあるのですが
砂利も量が多くなると結構なお値段になりますね。
ちょっとづつできればいいなと思っています。

お庭作りやお手入れは大変ですけど
見てると落ち着きますし、いいものですね。

明日はお休みです。
木曜日に振り替えで診療しております。
午後は親知らずの抜歯があり
夕方で終わりになります。
よろしくお願いします。

歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implant.ac/exec/clinic/-/67670/top.html
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html

栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科






下も『栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科』

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。

当院はホワイトニングの患者さんが多いのですが
自宅で行うホームホワイトニングの場合
基本的に上下分けてやってもらっています。

毎日少しづつ変化しているので
上下一緒にやるとわかりづらいためです。
ですから最初はみなさんよく見える
上あごのホワイトニングをされます。

最近は下あごも希望される方が多いですね。
皆さん予想以上に白くなって
満足していただいてるためでしょうね。

白い歯で人生を楽しんでいただきたいです。

明日も通常通りです。
よろしくお願いします。

歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implant.ac/exec/clinic/-/67670/top.html
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html

栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科




暑いですね『栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科』

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。

今日は一日暑かったですね。
そんな中歩きや自転車で来てくださる方もいて
ありがとうございます。

ホームホワイトニングでアメリカの輸入品のものを
使用していただいた方が予想以上に早く白くなってました。
国産品は薬事法で濃度が決まっていて
アメリカで売っている同製品の何世代も遅れています。
さすがアメリカはホワイトニング大国ですね。
もちろん訴訟大国でもありますので
安全基準は高いのでご安心下さい。

患者さんの歯がどんどん白くなっているのを見て
スタッフもやってみたいと始めたのですが
1ヶ月でかなり白くなりました。

白い歯にされると皆さん本当に自信を持った笑顔になります。
笑顔は他人をひきつけますし、精神的にも楽しくなります。
自分も他人も幸せにするものですね。


明日は通常通りの診療です。
午前中はかなり詰まっているのでがんばります。
よろしくお願いします。

歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implant.ac/exec/clinic/-/67670/top.html
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html

栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科


« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »