« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

健康の美 栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。


先ほどフィギュアスケートを見ていましたが
アメリカの選手で矯正治療している方がいました。
さすがアメリカといったところですね。
きれいな歯並びによる見た目のよさは
清潔感や品のよさを表しますが
それだけではなく正しい噛み合わせによる
体のバランスを整えたり
正しい呼吸ができるようになります。

体のバランスは技の安定感や、故障の予防になり
正しい呼吸は体力の温存につながります。

これはスポーツ選手に限ったことではなく
普通に生活している方にも当てはまり
関節の歪み痛み、体調不良や疲労感が多かったりします。

目先困らないので軽視されがちなのですが
健康の美というのはちゃんとした意味があるのです。


明日は通常通りです。
よろしくお願いします。



歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implantsalon-tochigi.com/
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html




栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科


分かりやすく 栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。


テレビで医療の専門用語が難しいので
患者さんには分かりやすい言葉を使いましょうという
ものがやっていましたが
医療業界はまだまだですね。

自分は研修医のころからまず分かりやすく説明しろと
叩き込まれていたので難しいことではありません。
分かりやすい資料や絵を書いて説明したり
説明上手な先生のアシストについたりして努力したので
口数少ない私ですが良く説明してくれると
患者さんが言って下さります。

診療以外の会議や飲み会でも
しゃべらされて大変でしたが
今になってみると成長しているわけですから
よき?先輩や同期の仲間のおかげですね。

これからも分かりやすい説明を続けていきます。


明日は通常通りです。
よろしくお願いします。

歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implantsalon-tochigi.com/
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html




栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科





成長『栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科』

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。


連休の方はいかがお過ごしでしたか

今日は甥っ子が遊びに来ました。
1歳6ヶ月で身長80センチとかなり成長しています。
そして元気ですね。あちこち走り回ります。
言葉も覚えてきて名前を呼ぶと返事してくれます。

先日検診があったのですが
歯科検診もお口あーんといーができたそうです。
むし歯もないので何よりです。

むし歯は感染症なのでしっかり対策すれば防げます。
むし歯菌の少ないお口にしてあげるのは
1億円の価値のあるのプレゼントですよ。
マイナス1歳からの予防歯科を行っています。
いろいろとアドバイスできますのでご相談下さい。


明日は通常通りです。
よろしくお願いします。


歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implantsalon-tochigi.com/
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html




栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科





愛され歯並び『栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科』

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。


最近はマウスピース矯正の
お問い合わせも多くなってきました。

やはり針金矯正の見た目や感覚から
敬遠される方も多いのでしょうね。

欧米や韓国では矯正治療はステータスのひとつですが
日本ではまだまだ一般的ではないかもしれません。
それはただきれいに歯が並ぶだけと思われているのでしょうか
ですから平均的に百万円ほどの治療費が
高いと感じるのかもしれませんね。

多くの患者さんを診てきていますが
まず高齢者の方で歯並びの悪い人は少ないです。
つまり歯並びが悪いとむし歯や歯周病になりやすく
歯がドンドンなくなっていきます。
日本人は平均で80歳で6本しか歯が残っていません。
でも沢山歯が残ってらっしゃる方もいます。
そういう方は必ず歯並びがきれいなのです。

またお金の面からみても歯が20本残っている方と
残っていない方では月に25万円程医療費に差が出ます。
また歯のない方ほど要介護の確率が高くなります。
介護にも物凄くお金はかかります。
年に数百万ということもあるようです。

こうして試算していくとある先生は
人生で一億円の差が出るとおっしゃってました。


こういった未来への価値を考えていただくと
矯正の治療費は高いものではないと思います。
もちろん安くもないですけどね。
ですから学校検診で矯正治療されてるお子さんを
見ているとご両親から愛されてるなと嬉しくなりますね。
矯正治療を経験された方はご両親に
感謝しないといけませんよ。


明日は通常通りです。
よろしくお願いします。


歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implantsalon-tochigi.com/
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html



栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科






2さい3さい『栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科』

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。

今日は2歳3歳のお子さんの多い日でした。

最近は予防に来てくれる方も多く何よりです。

おもしろいのが女の子と男の子の診察時の違いが

断然女の子は肝が据わっていて大人なのです。我慢強さもあります。

治療も女の子はやりやすいですね。

さらに言えば大人の方もそうなのですが・・・

女性は強いです!

明日はインプラントオペの日です。

一般診療はお休みです。

よろしくお願いします。

歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/

インプラント http://www.implantsalon-tochigi.com/

審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html

栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者

栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・審美矯正歯科・予防歯科


« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »