« 明日から 栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科 | トップページ | つや消し 栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科 »

自分で 栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。


先日のニュースにて
美容目的でヒアルロン酸を自分で注射をして
後遺症が残ってしまったとのことでした。

今はネットで材料が手に入れられるので
色々と自分でやっている方も多いのでしょうね。

歯科ですとホワイトニングが多いかもしれません
患者さんに見せてもらったこともありますが
薬剤の効果や安全性、適正で無駄のない使い方など
色々と疑問なものも多いので
個人でやるのはオススメしません。

あとは自分で歯石を取って歯を削っていたり
入れ歯を調整してしまったり
歯を白くする歯磨き粉で歯が削れていたりなど
色々とあります・・・

よくお金がかかるからという方が多いようですが
医療行為にはちゃんと意味があり
リスクを考えて行っています。
後遺症やリカバリーにかかる時間とお金の方が大きいです。


いつも診療をしていて思うのですが
やはり定期的に検診していただいてればと思う事が多いです。
定期的にお会いできれば
気軽に質問していただきやすいと思いますし
患者さんに正しい情報と知識をお伝えできます。
また疾病予防、早期発見早期治療など
メリットが大きいからです。
これが当院での定期検診を重視する理由の一つですね。

また初診で処置をしない(応急的なものはしますが)
説明だけでの時間の予約もお取りするなど
相談していただく、分かりやすい説明などを大切にしています。
どうぞお気軽にご相談ください(^o^)


明日は祝日でお休みです。
火曜日は通常通りです。
よろしくお願いします。


歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implantsalon-tochigi.com/
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html




栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科




« 明日から 栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科 | トップページ | つや消し 栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科 »