« 自分で 栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科 | トップページ | DICE-K 栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科 »

つや消し 栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科

こんにちは!栃木県栃木市万町 市役所通りの歯医者 鎌田歯科医院です。


今日はセラミクスのセットがありました。
銀歯ではなく白い歯ですと
患者さんも喜んでいただけるので
私もセットの日は楽しみですね。

保険の銀歯は黒く見えますし
プラスティックの歯は不自然さや変色、口臭があるため
セラミクスは天然の歯のような質感と
金属の体内蓄積の問題から人気のある治療です。

そこでセラミックスの歯を長くきれいに
使っていただくために注意して欲しいことがあります。

それは市販の歯磨き粉で磨かないで欲しいのです。
市販の歯磨き粉は研磨剤を多量に含んでいるため
それで磨くとセラミクスを傷つけてしまいます。
そうすると艶がなくなってしまいます。
新車のボディーをクレンザーで磨くようなものです(゜o゜)
研磨剤無配合の物を使ってくださいね。

ちなみにアルミホイルの裏側で歯磨き粉でこすると
とんでもなく傷つくのが分かりますよ~
ですから自分の歯や銀歯なども削れているんです・・・

研磨剤無配合の歯磨きジェルや
自分の歯の傷を修復して艶出しする歯磨き粉などを
当院ではちゃんと取り揃えておりますので
分からない方、心配な方はご相談下さい(^o^)


明日は通常通りです。
よろしくお願いします。


歯科医院HP http://www.cc9.ne.jp/~kamata-dental/
インプラント http://www.implantsalon-tochigi.com/
審美歯科ホワイトニング http://www.shinbi-shika.net/exec/clinic/-/67670/top.html



栃木県栃木市 小山市 下野市 佐野市 鹿沼市 宇都宮市の歯医者
栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科









« 自分で 栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科 | トップページ | DICE-K 栃木市鎌田歯科医院・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・見えない矯正歯科・予防歯科 »